検索
  • 愛海

2018年の振り返りとご挨拶。

気づけばもう大晦日。

私の中では正直、まだ昨年の大晦日の感覚です。

それだけ2018年を駆け抜けて来たのかもしれません。

記憶と、気持ちの整理の為にも振り返ってみようと思います。

1月に今のLINEさんの【charmmy】にてコラムのお話を頂き、暫くは試行錯誤していました。

しかし、書くという作業は私が一番好きな作業です。

これはチャット鑑定もそうですが、一文字一文字に気持ちを乗せられると言う思いがあるからだと思います。

文字の大切さ、言葉の使い方など気を付けようと思い返した時でもあります。

その後は、LINEトーク占い内での占い師総選挙。

丁度トーク占いに参加させて頂き、半年過ぎた頃から腱鞘炎との格闘で手が動かなくなり悩んでいました。

針灸をしたりと、日々サポーターが離せなくなった時でもあります。

打鍵の速さが好評だった為、本当に落ち込みました。

そして、昨年の12月に体調を崩し仕事をセーブし始めたにも関わらず、総選挙で2位を頂き朗報を耳にした時には驚きで叫んだほどです。

本当に自分が2位になれるなって思っていなかったですから、その時に又頑張ろうと思い直し、皆さんに心から感謝した時でもあります。

それと同時期位に、大串ノリコ先生のご厚意で対面鑑定を再開しました。

今だから言えますが、ちゃんとした対面鑑定は10年以上ぶりで緊張しまくったと言う印象しかないです。

子供の頃から、老若男女問わず相談に乗ってきましたが

『 プロとして 』 となりますと、気構えが違います。

それでも多くのお客様とお会いできて、本当に占い師になって良かったと思えた時間です。

そこからなのでしょうか?

状況が大きく変わり始めたのは。

7月に周りの後押しと、勢いでサロンを始めようと準備始めます。

そして、大串ノリコ先生に誘われ占いイベントに参加。

物件の引き渡しの次の日に上京し、鑑定三昧で鼻血が出そうと言ったことだけ覚えています。

後は、前線で活躍されている占い師さんを目の当たりにし、凄い!と感動したことが大きかったです。

(余談ですが、お弁当が美味しかった!)

7月は対面鑑定、引っ越し、イベントと猛暑でクタクタ・・と言う夏の始まり。

8月は『癒しフェア』にてLINEさんのトーク処にてトークショーをさせて頂きました。

30分喋っていたらしいですが、記憶にないのです・・・。

私は、基本的に人前に出る事が苦手です。

私で大丈夫なのか?と何気にサロンの家具を組み立てながら、向き合った案件でもあります。

でも『楽しかった』 と言うことは間違いはありません。

その後、バタバタしながらも友人の助けも得て10月にサロンをオープン。

Coral . Color

愛海と言う名前と、2人?!の娘の名前の頭文字をとり名付けました。

珊瑚色。 サンゴは航海のお守りでもあります。

荒波に飲まれることなく、航海を楽しめるようにと名付けました。

ホームページも自作なので本当四苦八苦しながら、楽しめたように思います。

『1人でやるんだ!』

と決めた時は、本当に不安でしたが同時に止まらない好奇心に掻き立てられ、そして皆様に支えられ駆け抜けた2018年。

家賃払えるかしら?維持費大丈夫?出張多いけどやって行けるかしら?

と試行錯誤しつつも、何とか乗り切れたと思います。

人って独りじゃないんですよね。

改めてご縁に感謝致します。

至らない点が多いですが、皆さまには本当感謝しきれない思いでいっぱいです。

来年は、北陸 金沢に出張所を借りたので、対面鑑定を増やす予定です。

今年もお世話になりました。

来年もよろしくお願いいたします。

皆様のご健康とご多幸をお祈りつつ、年末のご挨拶とさせていただきます。

良いお年をお迎えくださいませ。

愛海(あみ)

3回の閲覧
  • Twitter
  • Instagram